あっとるーのなんでもブログ

32歳、1児の父をしています。子育てのことや趣味・経験したことなど、役に立ちそうだなと思ったことをまとめています!

MENU

紙おむつが最安値で買えるかもしれない意外な場所

更新日:2022/12/2

 

紙おむつって毎日使うものですし、なるべくなら安く買いたいですよね。

ネット通販や実店舗での購入がメインだと思いますが

私が今回紹介したいのは「フリマアプリ」なんです!!

 

現状胡散臭さ満載ですが、理由があるので最後まで読んでいただきたいです。

 

フリマアプリと濁していますが、メルカリとかpaypayフリマですね。

なぜフリマアプリが安いかといえば

購入ミスしたおむつが安く出品されていることがあるからです。

 

購入ミスの例ですが、こちらの楽天のページです。

 

こちらは条件付きでパンパースの肌いちがかなり安く購入できますが

購入者の都合によるキャンセル・返品が不可となっています。

 

そのため

・サイズを間違えた

・テープとパンツを間違えた

といった場合でも大量のおむつをそのまま受け入れるしかなくなってしまいます。

(私も購入失敗の経験があります・・・)

 

買ってしまったものの使用することはできないので

フリマアプリに出品されたりしています。

もちろんサイズアウトしたけど未開封などの理由で出品される方もいると思います。

 

中には高めに出品している方もいるので、そこは気を付けなければいけませんが

購入の選択肢の1つにしてはいかがでしょうか。

 

 

私が普段購入している通販ページをリンクにまとめていますので

よければこちらもご覧ください。

 

attoruu-try-and-play.hatenablog.com