あっとるーのなんでもブログ

32歳、1児の父をしています。子育てのことや趣味・経験したことなど、役に立ちそうだなと思ったことをまとめています!

MENU

4人暮らし*たくさん干せる折りたたみ物干しスタンドを買った!│室内干し 物干し竿

こんにちは! 1児のパパ、あっとるーです!

 

もともと使っていた物干しスタンドが使いにくくてストレスが溜まっていたので、まだまだ使えるけど思い切って買い替えてみました!

結構いい感じだったので同じような苦労をされている方に向けて紹介したいと思います!

 

物干しスタンド H-70XN (アイリスオーヤマ)

元々使っていた物干しスタンドです。

 

軽くて持ち運びがしやすく、それなりに量も干せるのでよかったんですが下に書くようなデメリットがありました。

・捻れてまっすぐ置きにくい

・ジョイントが頻繁に外れる

・キャップもよく外れる

・タオルを干す場所に服が当たってまっすぐ干せない(邪魔なので外しました)

 

こんなデメリットがあると日常の小さなストレス製造機になります。

もう嫌!こんな物干しスタンド!

 

物干しスタンド Fu-20038 (マリン商事) 

今回購入した物干しスタンドはこちらです。

 

実際の写真はこちらになります。

たたむとこんな感じです

 

購入を決める上で気にしていたことは

・服がたくさん干せる

タオルを干す場所に服に当たらない

・簡単に折りたためる

捻れにくい構造

 

タオルを干す部分が捻れ防止になっていて、他にも補強が入っているのでとても丈夫です

キャスターも付属されているので移動も簡単にできます!

ただ子供が押して遊ぶ光景が目に浮かんだので付けませんでした(笑)

 

タオルを干す位置が高めなので子供服を干すスペースにもなったのがいいなーと思いました。

※写真の服は90cmです

 

デメリットはちょっと重いこと、両サイドの延長部分を伸縮が簡単に出来ないことですね。

延長部分は回してロックするタイプなので縮めたまま、もしくは出したままになります。

 

ちなみに、ハンガーが掛かっていると折りたたみにくいので、開いたまま持ち上げてゴリ押しで移動しています。

案外いけました。

 

物干しスタンド KTM-2018R (アイリスオーヤマ)

この記事を書くのに当たって買った物干しスタンドを見直していたら、もっと使い勝手良さそうなものを見つけてしまいました!

これは後悔するやつ・・・

 

タオルを掛けるスペースが両サイドにあって

しかもバスタオルを干す場所もあって

さらに服もたくさん干せるし

折りたたみもできるし

キャスターも付いてる!

買ったものより安い!

 

完全に上位互換ですね!

何でこれが探せ

 


なかったんでしょう…

 

強いてデメリットを挙げるなら、ジグザグに入ってる補強が後ろにしかないので子供が中に入って倒しちゃいそうってくらいですね

 

デメリットを挙げて購入しなかった自分を納得させようとしましたが、デメリットが見つかりませんでした…orz

 

さいごに

室内物干しスタンドって、探してみると案外ピッタリなものが見つからないんですよね。

大きすぎたり、小さすぎたり・・・

これから買い替えようと思っている方の参考になれば嬉しいです(´ω`)

 

ご紹介した商品のリンク

 

~ 宣伝 ~

よろしければ、読者になるボタン、Twitterのフォローをよろしくお願いします!