あっとるーのなんでもブログ

32歳、1児の父をしています。子育てのことや趣味・経験したことなど、役に立ちそうだなと思ったことをまとめています!

MENU

ダイエットも?│金木犀の香りがするシアバターハンドクリームが超絶おすすめ

冬みたいな乾燥する季節は本当に嫌いです。もう常に手がガサガサで…。

 

適当にハンドクリームを買っていましたが、昨年の誕生日プレゼントに家族からこちらを頂きました

 

これがめっちゃいい香りなんです!

ハンドクリームなんて付けられればなんでもいいじゃん!と思っていましたがそうじゃなかったんですね。

ふとした時に金木犀の香りがするだけで少しだけホッとした気持ちになります。

 

金木犀(キンモクセイ)の豆知識

金木犀は日本全国どこでも育てられるわけではなくて、北限があるんです。

場所は秋田県岩手県の南側になるようなので、それより北に住んでいると金木犀の香りとは少し縁遠くなってしまいます。

 

ちなみに私はその北限より北の出身です。仕事で関西に引っ越すまで金木犀の香りを知りませんでした。

なんかいい香りがするなーとは思っていたんですが、それが金木犀だとは知らず「桃の香り」がするね〜なんて言っていました。

このエピソードは何年経っても家族から小馬鹿にされています(笑)

 

金木犀(キンモクセイ)の香りにダイエット効果・・・?

金木犀の香りには食欲を抑えてくれる効果もあるんだとか。

ハンドクリームとして使っているだけで、「小腹が空いて何か食べたい・・・」といった欲求が少し減ってダイエットにも繋がるかもしれませね!

 

さいごに

金木犀の香りは心が落ち着いてとても好きな香りですが、秋の限られた期間にしか楽しむことができません。ハンドクリームならいつでも香りが楽しめるので同じように金木犀の香りが好きな方にはとてもおすすめです!

期間限定商品らしく? いつでも購入できるものではありませんが、おすすめなので秋になったら是非思い出してください!(ネットでは在庫があれば冬以降でも買えるみたいでした)

 

※2021年までは60gで、2022年からは50gになってデザインも変わったみたいです。