あっとるーのなんでもブログ

32歳、1児の父をしています。子育てのことや趣味・経験したことなど、役に立ちそうだなと思ったことをまとめています!

MENU

【ELLEGARDEN】スターフィッシュは実在の人物に宛てた曲だった【歌詞】

ELLEGARDENが2004年に発売したPepperoni Quattro

こちらのアルバムに収録されているスターフィッシュのサビの歌詞

「こんな星の夜は 全てを投げ出したって どうしても君に会いたいと思った」

 

この君、適当な歌詞ではなく実在の人物のことがイメージされて作曲されています。

時間が経つとこのことを忘れてしまいそうなので、備忘録的にまとめておきたいと思います。

 

君とは誰なのか

それはストレイテナーホリエアツシさんです。

細美さんは人付き合いが苦手だとよく言っていますが、スターフィッシュの作曲当時はホリエアツシさんが唯一無二の友達で親友だったということでした。

 

いつも一緒にいて、細美さんはホリエさんのことは何でも知っている、ホリエさんも細美さんのことは何でも知っている関係だった。

2020年に猪苗代湖で行われた無観客配信ライブでそうおっしゃっていました。

 

最近はBRAHMANTOSHI-LOWさんがそのポジションにるらしく、TOSHI-LOWさんのことを彼女だと公言していますが(笑)

 

さいごに

このことを聞くまで、スターフィッシュは友情感を歌う歌なのかなと思っていましたが、具体的にホリエさんのことだとわかってからは聴く度に胸が温まる曲になりました。

TOSHI-LOWさん一緒にいる写真や動画はよくSNSなんかでもよく見ますが、たまにはホリエさんと一緒にいる写真も見れると嬉しいですね

 

Pepperoni Quattro

Pepperoni Quattro

Amazon